てぃーだブログ › 渡久地明の時事解説 › マスコミ評論 › 常温核融合の最新ビデオ

2009年07月05日

常温核融合の最新ビデオ

これは面白い。核変換について、肩の力を力を抜いて、虚心坦懐に世界で行われている事を、淡々と綴ればこの番組のようになるんだ。

時間は約15分、アメリカCBSがつくり、TBSが7月2日の深夜に放送した。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dailymotion.com/MixedVitamin/video/16388180

杉岡氏のHP
↓↓↓↓↓↓
< TBSテレビで放映された常温核融合 >
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page285.htm#%81%83%20%82s%82a%82r%83e%83%8C%83r%95%FA%89f%82%B3%82%EA%82%BD%8F%ED%89%B7%8Aj%97Z%8D%87%20%81%84

経由であるが、

コメントにある「よくできている」どころか感動的である。さすが、アメリカのTV制作者は基本を押さえているなあ。

報道番組なら何でもできるという素朴な気持ちさえ持てば、これくらいの事ができるんだ。改めてマスコミの存在価値を示したお手本のような番組だ。

なんでこんな事を日本はできないんだろう。バカな構造改革とか、豚インフルエンザとか、政府の希望に添う番組をつくるという最近の風潮には辟易だ。構造改革なんか世界のノーベル賞経済学者に聞けばいくらでも間違っていると証言しただろうに。ポンカス小泉のお先棒を担いだ結果が今の日本だ。情けない。

これでよくわかった事は、日本のマスコミは国内の識者に話を聞いていたらだめだという事だ。世界の識者から話を聞くべきだ。そのくらいの事ができる立場にあるのに、やらなかった制作側がクソだという事だ。



同じカテゴリー(マスコミ評論)の記事
歴史の最初の草稿
歴史の最初の草稿(2023-05-06 10:28)

グラフの書き方
グラフの書き方(2021-09-05 11:00)


Posted by 渡久地明 at 00:26│Comments(0)マスコミ評論
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。