2006年04月18日

明るく踏み倒せ

アイフルがタチが悪いというのは前から聞いていたが、やっと問題になったのかという感じだ。(銀行がなぜ金利ゼロなのに過去最高利駅を出すのか前にも述べたことがある)

ゼロ金利が続いているのに、サラ金の金利29%とか、利息制限法の15%も高すぎるわけだが、世の中には明るく高利貸しからの借金を踏み倒している人たちがたくさんいて、うれしくなる。

論談で紹介されたいたが<2ちゃんねる>でヒジョーに面白いスレがあるので、デフレ継続、格差拡大のおり、自衛のためにもぜひ参考にされたい。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1143533365/

↑は現在進行中だが、過去ログが

http://www.geocities.jp/jikouseiritu/

で全部読める。

1から読み始めたが、とてもじゃないけど大量の記事なので、連休に回しても時間が足りないくらいだ。

昔、宮崎学のHPで、似たような話は読んだが、ここでは借金踏み倒しの猛者連中が、丁寧に相談にのっている。心温まってしまったよ。

たかがカネで死ぬなよ、という当たり前の話だが、数千円のために殺人事件も起こるからな。まじめな人ほど自殺するし、強盗してサラ金の金を返すというのも、まじめすぎるからだろう。そんなコトするより、明るく踏み倒すのが正解であるのはいうまでもない。(口調が一部伝染してしまっとる。わはは)


同じカテゴリー(琉球の風(区別不能の原稿))の記事
ヒューマンデバイド
ヒューマンデバイド(2023-07-01 04:12)


この記事へのトラックバック
まとめローン、学生ローン、クレジットカード、無利息、などローンに関すること膨大な情報を提供してます。その他自己破産の方法など http://creditnavi.net/
利息制限法改正?【お金に困った時のローン&クレジットカード】at 2006年04月20日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。