てぃーだブログ › 渡久地明の時事解説 › 琉球の風(区別不能の原稿) › 畏友・鈴木孝史氏のHPから

2005年06月18日

畏友・鈴木孝史氏のHPから

畏友・鈴木孝史氏が自身のHPで大々的にこのブログを紹介しているではないか。



感動的にすばらしい。



ので、本人の許可を得て全文を転載します。



オリジナルは



http://www.me-too.jp/news/



の「ウチナータイムス」6月18日付。



沖縄税関記者懇か…。25年前にさかのぼるのう。



いまだに税関記者懇には出ているぞ。取材に来るのは若いのばっかりになっているけど。



=================



鈴木孝史のウチナータイムス

■ 畏友・渡久地明氏がブログ開設

【閑話&メッセージ】 2005/06/18 08:41:54





畏友・渡久地明氏がブログ開設  沖縄観光業界の《荒ぶる魂》・ジャーナリストの渡久地明氏がブログを開設しました。



    渡久地明の時事解説~沖縄から世界を見る

     (下記の「関連リンク」参照)



 渡久地氏は、業界誌『観光とけいざい』の編集長(沖縄観光速報社)です。



 観光はもちろん、軍事・政治・経済・ジャーナリズム・文化まで守備範囲が広く、発言のユニークさ・オリジナリティーが魅力です。



 最近は文筆活動にとどまらず、シンポジウムや講演会でも活躍しています。



 記者デビューが私と同じ年で、沖縄税関の定例会見で知り合って以来、二十数年の酒飲み友達です。



(略)



================



鈴木記者とはその後、一緒に「週刊レキオ」を創刊し、創刊直後にわたしがレキオをやめるというスリルとサスペンスに満ちた笑いと感動のジェットコースタードラマがあるのであるが、それについてはそのうち気が向いたらここに書き込む、かも知れないので期待するように。




同じカテゴリー(琉球の風(区別不能の原稿))の記事
ヒューマンデバイド
ヒューマンデバイド(2023-07-01 04:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。