てぃーだブログ › 渡久地明の時事解説 › 沖縄観光の近況 › 540万人当確

2005年07月12日

540万人当確

6月の観光客数は、これから観光部が発表するが、私の推計では10%増となった模様で、半年を260万人(前年比約10万人、4.2%増)で折り返した。

昨年は7月以降毎月台風や震災で前年同月を割り込んだから参考にならず、03年の数値を低めに4%平均で上回る(客室も増えている)と予想すると、年間トータルで6%増、546万人くらいになる。客室(受入能力)はもう少し増えていると見られるので550万人を狙ってもいい線行くと思う。

前提は平年並みの気象条件、テロや戦争が起こらないこと。

(ライブドアから引っ越してきました。)


同じカテゴリー(沖縄観光の近況)の記事
GWの沖縄線は4.9%増
GWの沖縄線は4.9%増(2024-05-07 20:45)


Posted by 渡久地明 at 08:35│Comments(0)沖縄観光の近況
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。