てぃーだブログ › 渡久地明の時事解説 › 返還基地の跡利用 › 仲井真知事の辺野古埋め立て承認について

2013年12月27日

仲井真知事の辺野古埋め立て承認について

仲井真知事の埋め立て承認に関するNHKのライブ中継を見た。

承認するが、普天間の5年以内の運用停止のところに質問が集まった。

なかなか理解し難いかもしれないが、8年前にわたしも今日の知事の記者会見と似たようなことを言っていたんだった。

第689号(05年11月1日)
《緊急提言・海兵隊の辺野古移転》米軍、将来の撤退の象徴だ 受け入れ、再開発すべき

http://www.sokuhou.co.jp/backno2/689.html

さっきからなんだかスッキリした気分なんだが、むかしのわたしの主張(上は沖縄観光ニュース収録)がほぼそのまま踏襲されたからだったんだ。

あー、記者会見で納得出来ない記者は上を読みなさい。


同じカテゴリー(返還基地の跡利用)の記事

Posted by 渡久地明 at 17:34│Comments(0)返還基地の跡利用
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。