てぃーだブログ › 渡久地明の時事解説 › 沖縄観光の近況 › 意外と小ぶりの香港ディズニーランド

2006年03月06日

意外と小ぶりの香港ディズニーランド

建設が決まった際の国際的な反響が大きかったので、注目していたが、いってみると意外と小ぶりで拍子抜けの感じがした。

もっとも、空港から近く、香港中心街から電車や道路も充実しているのでアクセスは万全。拡張中であり、今後の発展に期待したいと思う。今の段階で旅行目的に据えると東京ディズニーランドと比べて期待はずれになるかも知れない。JTBやJALパックなどでのコースが目立たないので、できたばかりで超満員の状態なのかと思っていたが、全くそのような様子は見られなかった。

また、中国人のマナーが悪いという報道があったが、わたしの見た限りそのようなことはなかった。寒いので(気温10度というのでコートを持っていって、役に立った)入場客が少なかったのかも知れない。待ち時間ゼロでライオンキング、3D映画、ゴールデンミッキーを見た。レストランでもビールが飲めないのは閉口した(フロリダでもそうだっけかなあ)。


同じカテゴリー(沖縄観光の近況)の記事
GWの沖縄線は4.9%増
GWの沖縄線は4.9%増(2024-05-07 20:45)


Posted by 渡久地明 at 23:11│Comments(1)沖縄観光の近況
この記事へのコメント
沖縄より香港の方が、気温が低いのですか???
標高が高いのでしょうか?
Posted by ふえきのり at 2006年03月11日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。